JR東日本変電所!放火未遂!30代の男が防犯カメラに!

火事とペットボトル

都内のJR東日本沿線でケーブルが焼ける火事が3件発生した続報で、他にも2件の不審火が相次いでいることがわかりました。

人身への被害はないものの、多くの人の足に影響が出ている今回の不審火です。

放火の疑いがかなり濃厚になってきました。

スポンサードリンク

敷地内への放火か?

16日・北区栄町

  • 16日未明、北区栄町のJR東北線の踏切脇の線路内で通行人から「ケーブルから煙が出ている」とJR東日本に連絡がありました。
    職員は周囲が暗いため現場が確認できなかったようですが、同日夕(エッ?夕って!)、ケーブルのカバーが一部燃えているのを確認したそうです。
  • フェンス沿いで雑草などが焼け、近くで液体入りのペットボトルやティッシュペーパーのようなものが見つかった。

 

23日・品川区広町「JR東日本品川変電所」

JR変電所

出典:東京新聞

  • 23日午後8時ごろには、品川区広町1丁目の「JR東日本品川変電所」で、ごみのようなものが燃えていたのが確認されました。
  • 現場近くに焼けたペットボトルなどがあったという。
  • 出荷時間帯の周辺の防犯カメラの映像に帽子をかぶった30代ぐらいの男の映像が映っていたことも判明しています。
  • 何者かがフェンスの外から変電所敷地内に火のついたペットボトルを投げ込んだとみていると報道されています。
  • ケーブルそのものや他の設備に被害はなく、列車運行にも影響はなかった。
  • 敷地は有刺鉄線が張られた高さ約2・5メートルのフェンスなどに囲まれているが、ケーブルはフェンス脇に設置されていた。(産経)
    JR火災MAP

    出典:産経ニュース

犯人逮捕

野田伊佐也

野田伊佐也(42)

JR連続不審火 逮捕の男は自称ミュージシャン
野田伊佐也 42歳男を威力業務妨害容疑で逮捕
親は大学名誉教授でイスラエルハーフとの情報も
JR連続不審火  品川変電所被害に関与
「やったことはやったが、業務を妨害したとは思っていない」と供述

OTARD-KEN

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
『いいね』いただけるとありがたいです。

コメントを残す

*