加藤浩次!「スッキリ!!」欠席!身内に不幸?山本圭一?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
加藤浩次

日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ!!」を突然、欠席しました。

理由は「身内の不幸」のようです。

今月5日も放送中に席を外し「腹痛のためトイレに行った」などと説明されていたため、体調を心配する声が上がっていました。

過去には別の番組の仕事のため途中退席したり、発熱での欠席や遅刻などがあったため、この度も、真相は本人からの説明をまってからになると思います。

目 次
・突然の欠席
・山本圭一が原因か?
 山本圭一事件簿
 事件の発端
 山本圭一・その後
スポンサードリンク

突然の欠席

加藤浩次さんは日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ!!」のメーンMCを務めています。

同番組ではこの日、上重聡アナウンサー(35)がオープニングに「今日は加藤さん、お休みです」と説明したものの、具体的な理由は明かされませんでした。

所属事務所の関係者によると、

「身内の不幸があったため。週明けの月曜日からは通常通り、出演する予定」

ということです。

詳細は明かされませんでしたが、近く、本人が何らかの形で説明してくれるとみられています。

 

山本圭一が原因か?

山本圭一

山本圭一

山本圭一事件簿

  • 2006年の7月に山本圭一さんは北海道の函館のホテルで17歳の少女と肉体関係を持ちましたが、その後、少女が山本に「暴行された」と110通報し、被害届を出したために、北海道道警は山本を事情聴取することとなりました。
    • 不起訴となったことから、事件はむしろ、「女性の彼氏が示談金目当てで同意だったにも関わらず、告発した、金ほしさ。」に向いました。
    • 実際は、被害者である少女とその保護者との和解が成立し、被害者が告訴を取り下げた事で函館地検は不起訴処分とした背景があります。
    • 合意の上でも、17歳はダメです。
  • 2002年11月2日に桜美林大学の学園祭に出演した際、ステージ上で下半身を露出し、公然わいせつ容疑で警視庁町田署に書類送検されました。
    • 吉本興業から極楽とんぼは厳重注意を受け、出演中だったNHK教育テレビ『天才てれびくんワイド』を降板することになりました。
    • 相方の加藤も公然わいせつ補助容疑で書類送検されています。
  • 2003年6月10日、FLASHに山本と交際していたというホステスの女性(当時23歳)が山本さんから「オレの名前に傷がつく」などと中絶を求められたと告発するインタビュー記事が掲載されました。
    • 吉本興業は掲載前夜9日、マスコミ各社に「交際並びに妊娠の事実と、双方の条件面での同意・承諾をもって中絶の事実を確認しております」とコメントするファクスを送付しました。
    • 山本さんは「たびたび、お騒がせして申し訳ありません。今回の件では何を言っても言い訳になってしまうので、批判を率直に受け止めて、これからの人生に生かしてしていきたいと思います」とコメントしていました。

これらが重なり、2006年7月18日に吉本興業は、山本圭一の専属芸能家契約を解除しています。
事実上の、芸能界追放です。

事件の発端

発端は、2006年7月16日、茨城GG(監督:萩本欽一)遠征試合で訪れた北海道函館市にて、同席していた当時17歳の女性から「酒を飲まされみだらな行為をされた」という内容の被害届を17日に警察に提出されたことから、7月21日、ゴールデンゴールズ監督の萩本欽一氏は、これを連帯責任であるとしてチームの解散を示唆するまでに発展しました。

解散案は、スポンサーや後援会の説得で回避されるも、欽一さんの胸中は、大変無念であったと思います。

紅茶セット

山本圭一・その後

相方の加藤浩次さんはこの1年、山本さんの改心を信じ、周囲へ相方の“芸能界復帰”を訴え続けてきました。

しかし、昨年8月からは、本州の山奥にある密教系の寺で住み込み修行に入り、“更生”をアピールしてきましたが、“脱走報道”もあり、加藤さんの願いも虚しく打ち砕かれていました。

「寺での修行の実態なんてほとんどありませんよ。宮崎県内に自宅があって、本州の山奥にある寺とその自宅とを行き来しながら、麻雀やゴルフ三昧ですからね」

「お寺にいるはずの山本さんの自宅に、2人の女性が交互出入りしているんで不思議に思っていたんですよ。ひとりは数年前からよく出入りしていました。スーパーで買った食材なんかを持ってひとりで出入りもしてたから、『通い妻かな?』って。でも最近はもうひとりの女性の方をより頻繁に見かけます」

「A子さんは、山本が宮崎市内の肉巻きおにぎり店で働いていた頃に知り合った福岡在住の看護師で、3年ほど前から交際していた女性です。一方のB子さんは、昨年夏に広島にある山本行きつけのカラオケバーで出会った広島市内在住のOL。それ以来、山本はB子さんと“二股交際”を始め、徐々にA子さんを遠ざけていったんです」

と周囲からは漏れ聞こえてきます。

 

なんとなく自暴自棄になっている山本圭一さんに、なにか起きているのかもしれません。

大きな事件にならないことを願います。

OTARD-KEN

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
『いいね』いただけるとありがたいです。 

 

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*