ファンへ暴言!公式ブログでアイドル謝罪!プリエク品性欠く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
prin

新潟を拠点に活動するアイドルグループ、“プリエク”ことprincipal!(プリンシパルエクスクラメーション)のメンバー・ありすが10月9日、ネットで炎上状態になっていました。

ファンに対する暴言について事実と認め、公式ブログで謝罪しました。

目 次
・ファンへの暴言
・プリエク「ありす」
・所属事務所
・問題のツイッター
スポンサードリンク

ファンへの暴言

10月7日、あるTwitterユーザーがマクドナルドにいたところ、隣の席に座った高校生カップルの会話が聞こえてきたと実況をはじめます。

会話の内容は、女性のほうがアイドル活動をしており、ファンを馬鹿にするような言動をしていたというものでした。

この一件はTwitterや掲示板などですぐに拡散し、炎上状態に陥ります。

そうした事態を受け、このたびprincipal!のありすが謝罪に至った、というのが事の経緯です。

prin

 

プリエク「ありす」

ありすは、

「このたびはファンの皆様に私ごとで誤解を招く行動を取ってしまったことを深くお詫び申し上げます」

と謝罪し、

「先日、同級生との会話の中でアイドルとして不適切な発言をしてしまったことが公になってしまいファンの方を傷つけ悲しませてしまいました。本当にごめんなさい」

と、ネットで拡散した情報を事実として認めました。

その上で

「私はまだアイドルとしてやっていきたいんです。簡単に許されることではないと分かっていますが皆さん私にもう一度チャンスをください。皆さんに認めていただけるようにこれまで以上に頑張ります。本当にごめんなさい」

とつづっています。

prin

お詫び ありす

紅茶セット

所属事務所

また、所属事務所の担当者も、Twitterの公式アカウントで

「このたびはファンの皆様に私ごとで誤解を招く行動を取ってしまったことを深くお詫び申し上げます。その事についてお話させてください」

と謝罪。

そして

「プライベートとはいえ、メンバーが口にした品性を欠く発言は許したがたいです。
メンバー含めより一層の努力と責任感をパフォーマンスで応えるしかないと思います。
納得いかない場合は是非生の声を聞かせて下さい。
精進致します。
今回は本当に申し訳ありませんでした。」

とツイートしています。

prin

問題のツイッター

 

 

いろいろと庇ってやりたい気持ちはわかりますが、ファンへの気持ちは、心底変えられるものでもないと思います。

事務所の担当者の方のツイッターを見ても、果敢な時期の女の子を教育できるような器でもなさそうですし、こういったことが、業界を揺るがすことがなければいいなと、部外者ながら心配します。

日本の民度が下がりつつあるような一面を見てしまったようで、残念です。

OTARD-KEN

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
『いいね』いただけるとありがたいです。 

 

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*