横浜マンション傾斜!旭化成!3000件リスト公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
LaLa横浜

横浜市都筑区のマンションが傾いている問題で、くい打ち施工を請け負った旭化成建材が、過去にくい打ちを実施した全国3千件の概要を公表しました。

9つの都県、41の物件で担当者関与していたことがわかりました。

物件名は、まだわかりません。

目 次
・過去10年間の杭工事実績(都道府県別3040件)施工実績一覧表
・建物名等は未公表
・問題の現場代理人が担当した建物詳細
・国土交通省の独りよがり
スポンサードリンク

過去10年間の杭工事実績(都道府県別3040件)施工実績一覧表

過去10年間の杭工事実績

過去10年間の杭工事実績

>>>過去10年間の杭工事実績(都道府県別3040件)

 

建物名等は未公表

もう少し詳しく、マンション名などが公表されると思っていましたので、件数表だけでしたら、あまり意味がありませんね。

行政である都道府県が、自分たちの仕事がどのぐらいなのかを見極める程度でしかないですね。

自分達が住んでいるマンションが該当するのかどうかは、どうしたらわかるのでしょうね?

管理組合から、管理会社に聞いてもらうしかないのでしょうか?

少々、不満ですね。

やっぱり企業だから、上ばかり見ていて、顧客のことは後回しになってしまうのですね。

なんたって、営業停止処分はこわいですから。

 

問題の現場代理人が担当した建物詳細

  • 東京都(2件):事務所(1)、工場・倉庫(1)
  • 神奈川県(1件):集合住宅(1)
  • 千葉県(1件):不明(1)
  • 茨城県(1件):公共施設(1)
  • 石川県(1件):医療・福祉施設(1)
  • 岐阜県(6件):集合住宅(2)、事務所(1)、商業施設(1)、医療・福祉施設(1)、学校(1)
  • 静岡県(1件):工場・倉庫(1)
  • 愛知県(23件):集合住宅(9)、事務所(1)、工場・倉庫(5)、医療・福祉施設(2)、学校(2)、公共施設(1)、その他(3)
  • 三重県(5件):集合住宅(1)、事務所(1)、商業施設(1)、工場・倉庫(2)

 

国土交通省の独りよがり

これは、国交省の対応にも問題があると思います。

こんな表を22日までに出せとかいうから、一覧表だけが出てきて、このことに、全社がエネルギーを集中したのだと思うのです。

説明会までは、顧客が1番、マスコミ2番で対応してくれてましたのにね。

 

 

 OTARD-KEN 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
『いいね』いただけるとありがたいです。 

 

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*