俳優の阿藤快さん(69歳)!都内自宅で大動脈瘤破裂死去!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

数多くの映画やテレビのドラマに出演し、バラエティー番組などでも活躍した俳優の阿藤快さんが、東京都内の自宅で大動脈瘤破裂のため亡くなりました。
69歳でした。

目 次
・自宅で心筋梗塞
・共演者の声
 名取裕子
 大地真央
 ミッキー・カーチス
 片岡愛之助
 ギャル曽根
 カンニング竹山
 藤江れいな
スポンサードリンク

自宅で大動脈瘤破裂

阿藤さんは神奈川県小田原市出身で、大学を卒業後、昭和45年に俳優座に裏方として入りましたが、俳優の中村敦夫さんや原田芳雄さんと出会ったことをきっかけに、本格的に役者の道を進みました。

俳優座を退団したあとは、数多くの映画やテレビのドラマに出演し、昭和55年には黒澤明監督の「影武者」に出演したのをはじめ、鈴木清順監督や市川崑監督など数多くの名監督の作品で、脇役として個性的な演技を見せました。

悪役をはじめ、さまざまな役柄を演じることのできる名脇役として知られ、NHKでは連続テレビ小説「ええにょぼ」や「私の青空」などに出演したほか、大河ドラマにも出演しています。

また、最近は旅番組やグルメ番組などでも活躍し、気さくで飾らない性格でお茶の間の人気を博しました。

所属事務所などによりますと、阿藤さんは数日前まで仕事をしていましたが、14日から連絡が取れなくなったため、事務所の関係者などが自宅を訪ねたところ、亡くなっているのが見つかったということです。

 

共演者の声

名取裕子さん

名取裕子

阿藤さんとテレビドラマなどで共演し、親交の深かった俳優の名取裕子さんは、

「あまりに突然の訃報に驚いています。
旅先から美味しいものを送って下さったり私が体調不安があった舞台では兄役をかってでて下さり、毎日支えてくださいました。
芯からやさしい方でした。
大好きな役者仲間でした。
阿藤さんの為に何もお役に立てなかったことが悔やまれてなりません。
あの声や笑顔にもう会えないなんて、今はただ、ご冥福をお祈り致します。」

とコメントを出しました。

大地真央さん

大地真央

阿藤さんと舞台やイベントなどで共演したことのある俳優の大地真央さんは、
「突然の訃報に大変驚いております。
阿藤さんとは、舞台でご一緒した他、柴田勝家とお市の方で、越前行列をさせていただき、変わらぬ優しいお気づかいを頂いたことを覚えています。
個性派の味のある役者さんでしたのに、とても残念です。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。」

とコメントを出しました。

 

ロック歌手でタレントの「ミッキー・カーチス」さん

ミッキー・カーチス

「突然の訃報で信じられないよ。つい先日、映画の完成披露試写会の現場で会った時は元気そうで、いつものように楽しい会話をして盛り上がってたからなぁ…映画でも何回か共演してるんだけど、本当に、気遣いが凄い奴で、この前の披露試写会の時も好き嫌いの激しい本郷君が饅頭を食べなければならないのを心配して俺が食べてやるよ、と言うような奴だったよ。俺より若い人が亡くなると本当にショックです。御冥福をお祈りします」

 

歌舞伎俳優の「片岡愛之助」さん

片岡愛之助

 

先日阿藤さんから電話がかかってきて「幸せになれて、良かったなぁ、今度紹介してくれよ」と、藤原紀香と愛を育んでいることを祝福されたことをブログで明かした。

 

タレントの「ギャル曽根」さん

ギャル曽根

「涙が止まりませんでした」と悲しみを伝え、「いつも会うとニコニコ優しく色んな事を教えて下さった大好きな阿藤快さん」と、その面影に思いを馳せた。

 

お笑い芸人の「カンニング竹山」さん

カンニング竹山

若手芸人時代から阿藤さんに可愛がられたことを振り返り、「腸の病気になった時も腸を洗浄するセットをくれたり阿藤さんのラジオ番組の代打を俺にやらせてくれたり優しい先輩だった」と偲んだ。

 

AKB48の「藤江れいな」さん

藤江れいな

阿藤さんと映画で2回共演したことがあり、「突然の阿藤快さんの訃報、信じられない気持ちです。映画で共演させて頂いた時に優しく話しかけてくださりました。ご冥福をお祈りします」と弔った。

 OTARD-KEN 

ページに訪問いただきましてありがとうございます。
『いいね』いただけるとありがたいです。 

 

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*