飲酒運転逮捕!田原本町長寺田典弘!酎ハイ飲んで縁石乗り上げ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
事故

奈良県田原本町の寺田典弘町長が、5日夕方、酒を飲んで車を運転し、道路脇の建物に衝突する事故を起こし、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

警察の調べに対し「酒を飲んだのは昼だったので、すでにぬけたと思った」と供述しているということです。

スポンサードリンク

逮捕されたのは奈良県・田原本町の町長、寺田典弘容疑者(55)です。

寺田典弘町長

寺田典弘町長

警察によりますと寺田町長は、5日午後6時半ごろ、橿原市の国道で、酒を飲んで車を運転した酒気帯び運転の疑いがもたれています。

車は、道路脇の縁石を乗り越えて文化ホールの壁に衝突し、前の部分が大きく壊れましたが、町長にけがはないということです。

 

駆けつけた警察官が調べたところ、町長の呼気から、基準を超えるアルコールが検出されたため、逮捕したということです。

警察によりますと、調べに対し、寺田町長は「5日午前中に公務を終えたあと自宅で酒を飲み、その後、同窓会に向かう途中だった。

寺田容疑者はこの日の午後1時半から1時間ほどの間に自宅で350ミリリットルの缶チューハイ1本、焼酎のお湯割1杯を飲んでいたと話しているようです。

「酒を飲んだのは昼で、4時間たっていたのでぬけたと思った」

と供述しているということです。

車は、道路脇の縁石を乗り越えて文化ホールの壁に衝突し、前の部分が大きく壊れました・・・。

酎ハイと焼酎でこんなに酩酊するでしょうか?

 

夕方に車に乗るのであれば、昼であっても飲酒しないものだと思いますが。

それに、町長たるもの、町内で大きな事件・事故が起きないとも限りません。

災害対策本部に酒の匂いをさせて出向くのでしょうか?

土曜日だから、仕方ないですか(xx;

 

ホームページを見るとちゃんとやっている町のようですけれど、こんなことで、汚名を着せられたら元も子もないです。

交際費まで公表しているのに、、。

田原本町HP

田原本町HP(http://www.town.tawaramoto.nara.jp/05_others/message/message.html)

 

寺田町長は、平成18年の町長選挙で初当選し、現在、3期目を務めています。

田原本町の持田尚顕総務部長は、「町長と連絡がとれ次第、今後の対応を協議したい」と話しています。

 

現職の町長が酒気帯び運転の疑いで逮捕されたことについて町内に住む女性は「選挙で選ばれた町の長がこういうことをするのはよくないと思います」と話していました。

 

奈良県田原本町と聞いて

まっさんロケ地「礼拝所」

何やら、耳にしたことがある地名だなと知れべてみましたら、「マッサン」ロケ:奈良・田原本町の礼拝堂といった記事が出てきました。

まっさん礼拝堂

 

あと、こんな事件も

全自動たまご焼き機「品川工業所」社長夫妻 殺害事件 長男逮捕

食品加工機械メーカー「品川工業所」(奈良県田原本町)社長、品川士郎さん(67)の兵庫県宝塚市の自宅で男女2人の遺体が見つかった事件で、兵庫県警宝塚署捜査本部は25日、品川さんと同居していた同社社員の長男(42)を殺人容疑で逮捕した。(2015/3/25:NIKKEI)

長男には精神疾患があるとの報道や、亡くなった両人の父は「エホバの証人」の一部の信者と揉めていたようですね。

事件の究明に教団内でも調査が進んでいるようです。

引用—

エホバ証人2

エホバ証人

エホバの証人(http://www.jwstudy.com/jwbbs/viewtopic.php?id=156&p=1)

—引用ここまで

詳しくは、上記のリンクでどうぞ、、。

OTARD-KEN

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
『いいね』いただけるとありがたいです。

 

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*