キングオブコメディ高橋健一逮捕!女子高侵入制服盗み20年!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
キングオブコメディ

お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者が、東京・世田谷区の高校に侵入し、女子生徒の制服を盗んだなどとして警視庁に逮捕されました。

自宅からはおよそ600点の制服が押収されていて、警視庁は50余りの高校で盗みを繰り返していたとみて調べています。

スポンサードリンク

制服盗んだ手口

逮捕されたのは東京・大田区に住む、お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)。

高橋健一

高橋健一

ことし4月の日中、世田谷区の都立高校に侵入し、女子生徒の制服を盗んだ疑いなどが持たれています。

これまでの調べで、去年12月、江東区の別の都立高校で同じような被害があったことから警視庁が防犯カメラの画像などを調べたところ、リュックを背負った高橋容疑者が学校から出たあと、軽トラックに乗って走り去る姿が写っていたということです。

 

余罪は20年前から

その後、警視庁が警戒したところ、ことし4月に世田谷区の高校に侵入する姿を確認して捜査を進め、26日、逮捕しました。 警視庁によりますと、調べに対し、高橋容疑者は容疑を認め、「20年ほど前からやっていた」と供述しているということです。

自宅からは制服など、およそ600点が押収されたということで、警視庁は都内を中心に50余りの高校で盗みを繰り返していたとみて調べています。

 

階段を踏み外した

「キングオブコメディ」は5年前、コント日本一を競う大会で優勝しています。

かっこいいと評されせっかくつかんだポジションを、自分から足を踏み外してしまいました。

高橋健一(wiki)

  • 本名:高橋 健一
  • ニックネーム:パーケン
  • 生年月日:1971年3月30日(44歳)
  • 出身地:日本・東京都大田区
  • 血液型:AB型
  • 身長:170cm
  • 学歴:関東学院大学経済学部卒業
  • 家族:父、妹(既婚)、母親とは死別
  • 実家で父親と同居
  • 父親は元々運送業を営んでいたが、多額の借金を抱えており、2010年のキングオブコント優勝時に賞金の使い道を尋ねられた際は「放送では父親の借金を返済するのに5回優勝しないといけないと言ったんですけど、事務所に引かれることを考えたら8回は優勝しないといけないことに気づいちゃいました」と語っている。父親には浪費癖があるため、弁護士の協力を得ながら返済を続けているという。
  • 26歳まで一般企業に務めていた
  • 滑舌が悪い
  • 色弱のため、暗所では色の判別が出来ないことがある。
  • 趣味
    • 釣り、潮干狩りなどのアウトドア・アクティビティ、カヤックを購入。一級小型船舶操縦士免許、日本さかな検定一級を所持。貝類にも詳しく、海鮮料理店でハマグリとして提供されている貝が実際はホンビノスガイであることを見抜いて店主に指摘したことがある。
    • 音楽ではPファンクやソウル・フラワー・ユニオンのファン
    • 漫画
    • 女性アイドルグループ・ももいろクローバーZ(特に百田夏菜子)の大ファン
    • 駄菓子
    • 三島の水路
    • テレビドラマ『北の国から』シリーズ

うーん、何故、制服収集なのだろう。

OTARD-KEN

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
『いいね』いただけるとありがたいです。

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*