【動画】本田真凜!世界ジュニア初優勝!フリーでも自己ベストを更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
本田真凛

ハンガリーで開かれたフィギュアスケートのジュニアの世界選手権女子シングルで、中学2年生の本田真凛選手が日本選手で7人目となる優勝を果たしました。

本田選手は、前半のショートプログラムで2位につけ、19日に行われた後半のフリーでは、連続での3回転ジャンプをはじめすべてのジャンプを成功させ、持ち前の表現力でも高得点を挙げました。

目 次
・本田真凛【優勝】
・本田真凛【動画:フリー演技】
・本田真凛【動画:ショート演技】
・本田ファミリー
スポンサードリンク

本田真凛【優勝】

本田選手は、ショートで2位につけ、フリーで1位となり、合計192.98で優勝しました。

この大会の女子シングルで日本選手が優勝したのは、6年前の村上佳菜子選手以来、7人目となります。

初出場の14歳、本田はフリーで自己ベストを3・57点更新する会心の演技を終えると激しくガッツポーズした。「目標は表彰台」と意気込んだ大舞台で、ジュニアの世界一となり「凄く楽しんで滑れた」と充実感に浸った。「本当に緊張しなかった」と3回転ルッツやサルコー―トーループの2連続3回転などジャンプを全て成功。「今までで一番のフリーができた」と振り返った。地道な努力が苦手というが、今回は「練習量を増やした。凄く頑張った」という。(スポニチ)

 

本田真凛【動画:フリー演技】

 

本田真凛【動画:ショート演技】

 

本田ファミリー

本田選手は京都府出身で、大阪府の中学校に通う14歳。

表現力に優れていて、宮原知子選手と同じ練習拠点で実力を磨いています。

妹に子役の俳優として活躍する本田望結さんがいます。

今シーズンは、去年12月に行われたジュニアのグランプリファイナルに初出場し3位に入っていました。

OTARD-KEN

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
『いいね』いただけるとありがたいです。

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 月光(A.H.) より:

    真凛ちゃん 日の丸・君が代を ありがとう よく似合っていたよ。

    君の素晴らしい表現力 と 表彰台のてっぺんにいる姿は、(天照大御神) を見ているようだった。

    冬期 真凛ピック が楽しみですね。

  2. みんなの気持ち より:

    真凛ちゃんがトリプルアクセルを飛べるようになりますように。
    クアドラプル(チャーリー・サルコー・ループ・フリップ・ルッツ)も飛べるようになりますように。

コメントを残す

*